こんにちは!株式会社宝建です。
弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、上下水道工事・土木工事・重機工事を承っております。

愛知県名古屋市の指定工事店として、主に公共工事の管理や施工を行っております。
上下水道工事、土木工事はお任せください。

今日は、配水管新設または給水管取付替にともなう道路工事の流れを簡単にご紹介いたします。

道路工事の流れについて

まずは、試掘を行います。
結果、問題がなければいよいよ施工開始です。
道路の舗装部分をアスファルトカッターで切断し、重機で剥がしてダンプカーに積み込みます。
その後、地面を掘削して水道管を交換します。

配水管新設の場合は、新しい配水管を埋め込みます。
給水管の改修工事の場合は、既設の給水管を撤去したうえで、新しい給水管を埋め込みます。
その後、路面復旧をして仕上げを行います。

ここまでの作業を私たちは一貫して請け負っています。
水の供給元から各建物までの地形や環境に応じて、水道管の施工を行っております。
騒音や事故防止に全力を尽くし、近隣住民さまへの配慮も徹底しております。

このほか、U字溝の設置や、歩道の擁壁工事などの土木工事にも対応しています。
上下水道の掘削工事にともなう重機工事も自社で行っておりますので、スピーディーで高品質・コストパフォーマンスに優れた施工をお届けすることが可能です。
安心して私たちにお任せください。

各種工事のご依頼は弊社までお気軽にお問い合わせください。

また、事業拡大にともない、現場スタッフと現場管理を募集しております。
ご興味を持ってくださった方は、ぜひ採用情報をご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの土木工事・水道施設工事は株式会社宝建
現在、重機オペレーター・現場スタッフを求人中です!
〒457-0802
愛知県名古屋市南区要町5丁目63番地
TEL:052-611-6433 FAX:052-611-6435
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】

上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする